宇宙‐そらもしくはうみ‐

悠久の時の流れと、果てしなき広がりを持つもの……
宇宙‐そらもしくはうみ‐ TOP  >  スポンサー広告 >  思い・考え >  望み叶えたまえ、全て燃えてしまえ

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

望み叶えたまえ、全て燃えてしまえ

※ツイッターに呟いた発言が元なのでところどころおかしいのはごめんなさい。

レティクル座の神様って、キュウべえに似てないか。
3部作最後の「ノゾミあるとしても」を聴くとそう思う。

だって、全て燃えてしまえ、皆同じになれって祈ったよね?って。
詭弁的論理的に。

どのような手段で、どのように叶えるか、叶えてその後どうなるか。
何の考えも無いままに、ただ衝動的に祈り願う若者たちの望みを、神様は逐義的に正確に叶えてくれる。
―その結果が混乱と絶望と罪科だよ。

思い返せば小学高学年で私もレティクル座の神々に取りつかれ、しかし今ではすっかり離れた。

だから、私は、元帥は「若者は内乱で勝利することしか考えてなくて、その後どうなるかなんてアウトオブ眼中だよ」って言ったんだと、思った。
実際、ネットリアルどっちでも年下を多く見てきたけど、そういう人かなり沢山いたもの。
そして本人たちは自覚してない。

いわばマイヨや元帥はレティクル座の神様だったけど、無責任に祈った結果がこれだよ。
そしてマイヨや元帥のほうも、自分たちの姿が反乱を教え招いてることにあまりにも無自覚すぎたのだと思う。

いつか「反乱について語るよ」と言ったうちの少しです(爆)。

望み叶えたまえ/全て燃えてしまえ/皆同じになれ/惨めに漂う小さな灰に還れ
↑10~20代の心をよく言い表わしてると思う(時に裏返しで)。
スポンサーサイト
[ 2012年03月27日 20:52 ] カテゴリ:思い・考え | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ほしみん

Author:ほしみん
愚痴と空想が多めのblogです。
でも、楽しませる気持ちは…少しは、あるよ。

ブログパーツ
ブログパーツでございます。 遊んで行ってくださいな。
アフィリエイト
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


