宇宙‐そらもしくはうみ‐

悠久の時の流れと、果てしなき広がりを持つもの……

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心からの魔王OMEGA

 スパロボKのBGMの作曲者がすぐにそれと分かるような盗作をしてしまったそうです。かなり前の話で恐縮ですが、最近知って腹立たしかったので記事にしました。



 女神転生2の「OMEGA」、クロノ・トリガーの「魔王決戦」をほぼそのまま繋げたような曲です。
 検証用に重ね合わせてありますが、全くずれが無いのは黒確定だからなんでしょうね。
 魔王とスパロボの画面のコラを、誰も訴えられないというコメントに笑いました(w



 こちらは重ねずに交互に聴けるようにしてあります。魔王からのぱくり部分は単に劣化アレンジしたようにしか聴こえませんでした。



 マイナーな名作、エストポリス伝記2からもまるまる一曲ぱくっています。
 残念だけど重ね合わせたのを聴いたら格好良かったです。

 もうこの人は盗作を認めて謝罪しているようですが、前にもBLゲームの音楽で盗作したのが分かって謝罪した人ですし(こちら)、反省の心が無いんだと思います。
 あくまで有名どころを盗作したことについて謝っているだけで、海外サイトのmidiをアレンジして自作曲として使っていたということについては何とも思っていないようです。
 こういう人が音楽家、作曲家を名乗るのは許せないと思ってしまいます…。この人を雇って、盗作を見抜けない会社も会社だと思うのですが。
スポンサーサイト
[ 2010年10月11日 01:50 ] カテゴリ:思い・考え | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ほしみん

Author:ほしみん
愚痴と空想が多めのblogです。
でも、楽しませる気持ちは…少しは、あるよ。

ブログパーツ
ブログパーツでございます。 遊んで行ってくださいな。
アフィリエイト
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。