宇宙‐そらもしくはうみ‐

悠久の時の流れと、果てしなき広がりを持つもの……


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ざまぁ」

 暑さを感じる頃になってきたけど、まだまだいける、大丈夫だ!と思います。

 ネット(PC)中心の生活をしてきた自分が、漸く、リアルを大事に暮らすようになり、はや二か月程度が経っているのですが、よく、こんな罵詈雑言の渦中で耐えていられたなとか、よく中毒から脱することが出来たなとか、思います。
 だから、掲示板を閉鎖したことを「ざまぁ」と言われても、言われること自体は嫌だけれど、かといって閉鎖したことを後悔するとか、そういうことはありません。というか、本当に、ある時点から私にとっては、ネット上(のみ)のコミュニケーションは苦痛のほうが大きくなっていたんです。

 結構、自分は言葉による影響が強いほうなので、口の悪い方や、自慢をなさって他人を貶す方、上から目線の(他人を見下す)方、挑戦的な方、人を責める形で毒を吐く方などはとても苦手です。そんなネット上で飛び交う行き過ぎた言葉への耐久力がなくても、きちんと就活も出来るし、社会にも出て行けると思います。だから、我慢大会は止めることにしました。それで磨り減っても無駄なことだと思ったので。
 自分は天然ですが、無神経にはなりたくないです。自分を棚に上げて、と取られるかもしれませんが、私は他人に怒られたり、嫌われたりしたら、反省すべきところは反省します。

 愚痴を書いてしまってすみません。でも、もう当分の間、掲示板を再開するつもりも、新たに立ち上げるつもりもありません。ブログとSNSで手一杯です。友人に貸してもらったゲームもあるし、挑みたい課題も、処理すべきことも色々あります。それらから目を背けていた自分が今までの自分だから、徐々に変えて行きたいと思うんです。
 リアルを充実させつつネットにも趣味の創作にも時間を割ける万能な方にとっては、私は憐れに映るのでしょう。でも今は、今まで見ていなかった物にも目を向けていきたい、見ていた物も違う見方で見てみたい、そんな気分なんです。

 皆さんもこの暑い中、ばて気味でしょうね。時間が無限に感じるのに実際はちりちり焦ってしまうという、不思議な時期ですよね。自分を追い込まないように、宿題その他は早めに片付けたほうがいいかもしれません。
[ 2009年08月02日 16:37 ] カテゴリ:思い・考え | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ほしみん

Author:ほしみん
愚痴と空想が多めのblogです。
でも、楽しませる気持ちは…少しは、あるよ。

ブログパーツ
ブログパーツでございます。 遊んで行ってくださいな。
アフィリエイト
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


