宇宙‐そらもしくはうみ‐

悠久の時の流れと、果てしなき広がりを持つもの……
宇宙‐そらもしくはうみ‐ TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  ベンジャミン・バトン

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベンジャミン・バトン

 友人に誘われて観に行きました(7日)。

 既に広告もされていますが、老人の姿で生まれ、時が経つごとに若返っていく人の自叙伝です。
 第一次世界大戦の終わった日(ベンジャミンが生まれた日)から始まり、現在までのアメリカの歴史をベンジャミンの視点で辿っていくようなお話でした。ラブストーリーです。面白かったですし、好きな人と過ごせる時間の大切さを感じられました。やっぱりブラッド・ピットはかっこよかった。

 これを見る前日、弟に『テイルズ オブ ジ アビス』は最近出たよね、と話しかけたら、もう今までに5、6作は出ている、もう何年も前だ、と言われてしまいました。それを聞いて私は、時間の経過を感じ「もう、あの時も、最近じゃないのだな…」と思ったのでした。一気に年を取ったと自覚しました。
 そんなことがあったばかりだったので、映画のテーマも尚更に感慨深かったです。
 その上、映画館を出ると、私のデジタル腕時計の表示が消えていたのです。電池切れだったのですが、非常に驚きました。すぐに電池を換えたのですが、その後、勿論、時計が逆に動き出すようなことにはならず、無事に直ったのでほっとしました。
 この時計も、神戸で04年の夏に買ってから、もう5年近く経ちます。その間ずっと重宝してきました。電池を換えたから、向こう5年はもつでしょう。

 永遠なものは、一つもありませんね。映画の言うとおりです。
 好きな人と和やかに過ごせたひとときでした。  もう少し経ってから、映画の内容についての感想も詳しく付け足そうかなと思っています。どこからどこまでがネタばれになるか分からないので……。検索から来た人にはすみません。
スポンサーサイト
[ 2009年02月09日 10:37 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(6)
ベンジャミン・バトン
こんにちは(ゝω・o)ノ
ポストペットからやってきました。

「ベンジャミン・バトン 」は、私も観に行こうと考えていたので、ブログの記事を読んで、早く観たくなりました♪

大好きな人とすごす時間は、本当に宝物ですよね。
家族、友達、恋人…いろいろな身近な人の顔を思い浮かべながら、観てこようと思います(o⌒∇⌒o)
[ 2009/02/09 21:35 ] [ 編集 ]
私はベンジャミン・バトンの設定?自体は面白そうだなぁと思ったのですが、ラブストーリーっていうのをCMで知り、ちょっとなぁ…って感じでした。
まぁでもたまにはそういうのもいいですかね。
ちなみに私は公開されたらチェンジリングを見に行きたいです。
キャスト的にはヘブンズ・ドアにも興味があります。
[ 2009/02/10 20:29 ] [ 編集 ]
俺も見たいですw
ベンジャミン・バトン !
いや、あれホントに見たいんですよ。
いつ映画館に行こうか迷ってますw
[ 2009/02/11 20:23 ] [ 編集 ]
むだい
なんか見たくなりました
この映画なら大切なことを教えてくれそうです(
[ 2009/02/11 22:34 ] [ 編集 ]
好きな人と・・・・っていいよねっ^^*b
ベンジャミン・バトン・・・・。
すいません・・・;知りませんっ(´ц`;)
まぁ、できれば見に行きたいと思いました(^∀^*)∩
[ 2009/02/19 13:24 ] [ 編集 ]
皆さん、この記事に沢山のコメントを有難うございました。
知っていた人も知らなかった人も、機会があったら見てみてくださいo(^▽^)o

●紫苑さん
お話の主要な部分に恋愛が絡んでくるので、それ以外の設定だけで楽しみたい方には不向きかもしれません。
チェンジリングやヘブンズドアは映画館でも宣伝されていました。
特に、チェンジリングは面白そうだなと思いました(*´ω`)
[ 2009/03/05 11:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ほしみん

Author:ほしみん
愚痴と空想が多めのblogです。
でも、楽しませる気持ちは…少しは、あるよ。

ブログパーツ
ブログパーツでございます。 遊んで行ってくださいな。
アフィリエイト
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


