宇宙‐そらもしくはうみ‐

悠久の時の流れと、果てしなき広がりを持つもの……
宇宙‐そらもしくはうみ‐ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  お知らせとお願い(ブログリと小説について)

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お知らせとお願い(ブログリと小説について)

 私のブログリのIDが永久停止になってしまったようだ。原因だと自分で思うのは、記事その他で他のユーザーの不快感を煽った(らしい)ことと、「キス以上の描写がある」不埒な小説を連載していたことなどである。
 中途半端な形で去らなければいけなかったのは、非常に心苦しい。規約変更で、キス以上は一律猥褻として扱うという基準が、いつの間にか出来ていた。そのことを知らなかった私が勿論悪いのだが、停止の原因は、私の書くことが(何故か)恐怖や悲しさなどの不快感を催すものとされてしまうせいだ、と思い込んでいたため、猥褻な表現にまで目が向かなかった。

 私の頼みは、「ちゃお掲示板」の未来さんの小説スレッドに、私が貼った自作小説や、ブログリに書いていた自作小説を、誰か保管している人が居たら、私にそれを送って欲しいということです。ブログリにログインできなくなり、小説を見ることもできなくなってしまいました。ブログリに直に書いていたので手元に控えが無い部分があり、困っています。
 大まかな内容は分かるのですが、再現は難しいのです。この気持ちを分かってくださる方は是非、お助け願います……。バックアップは大切だね。すみません。

 今後は、ブログリで書いていた小説の続きはこちらに公開しようと思います。
 たらたらと綴ったら更に長くなってしまったので、追記にします。これからもよろしくお願いします。
 不快感を抱かせる内容であるかどうかも、猥褻な表現であるかどうかも、違った観点から「表現」と「公益」の関係を教えてくれていると思った。
 ブログリや世界は、あの程度のことを書いただけで不快だと感じて騒ぐ人たちのためにあるわけではない、と私は思うけれど、世の中は端から平等ではなく、それに対して挑戦してはいけないというのが彼らの考え方らしい。弱きは弱くつつましく、とそういうことらしい。もっとも悪評が高かったのは過去のことを書いた記事だった。事実と感想を書いただけなのにね。その記事を否定することは、私という存在の否定じゃないか、と思う。

 キス以上が猥褻という基準も馬鹿げていると思った。どうやらブログリはキスすると妊娠してしまうらしい(笑)。キスして、結婚すると、知らない間に子供が居るのがブログリの公式見解のようだ。妊娠がアウトなら、恋空みたいな小説(実話?)書いてる人や、妊婦さんの日記も書けなくなるんじゃないかと思うんだが。(どうやらそれでもいいらしい。ブログリは、高校生以下の未婚女性に、ターゲットの絞込みを徐々にかけていっているようだという話が出ている。)
 実質上の創作禁止令じゃないか。わざわざ同性愛ってカテゴリまで設けてるのに、何でキス以上がアウトなのか。理解できないんだけど。同性愛って肉体目的が主で、精神面の恋愛はおまけみたいなものだと思っている。心の恋愛のみ扱っていいのがブログリの見解なせいか、同性愛のカテゴリにリアルゲイはいなくて、同性愛に憧れる女性がゲイになりきって書いていると思しきブログが多いらしい。そんな現状があっても、今までは気にも留めなかったけど、改めて思う。本当、あほくさい。

 ブログリは規制を厳しくしすぎて、人が減って今後もどんどん没落していくと思うけど、それは私の知ったことではないかもね。
スポンサーサイト
[ 2009年01月08日 11:10 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/15 02:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/15 02:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ほしみん

Author:ほしみん
愚痴と空想が多めのblogです。
でも、楽しませる気持ちは…少しは、あるよ。

ブログパーツ
ブログパーツでございます。 遊んで行ってくださいな。
アフィリエイト
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


