宇宙‐そらもしくはうみ‐

悠久の時の流れと、果てしなき広がりを持つもの……

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬休み

 23日、友達と一緒に、仙台の光のページェントを見に行き、トロッコ列車で帰ってきました。
 スケートリンクでは壁にしがみついていたのですが、サンタカーや綺麗な明かりを見られて心が癒されました。
 しかし…帰る途中で鼻の奥が痛くなっていることに気づく……。
 運の悪いことに、線路に車が入り込んでしまったので、その間電車は停まっていました。
 だから帰るのが遅くなってしまいました。完全に風邪をひきました。小雨も降っていたのに傘を差さないで歩いたせいかしら。
 良い具合に明日から冬休みなので良かったです。

 DSの『ょすみん。』というパズルゲームが面白いです。簡単に言うと、四隅に同じ色のブロック(ょすみん)を見つけ、四角形に囲んで消すゲームです。大分はまり込みましたが、23面のちょい消し×20のノルマはかなりきついです。運が良くないとクリアできません。一度25面まで進みましたが橙50個のノルマもきついです。クリアできませんでした。
 ルールが簡単な故に実に奥深いゲームだと思います。ハードにやりこみをしている人こそが「神ょすみん」ではないでしょうか。冬休みは追い込みの時期なのにこんなことをしている私は廃人ですね。
スポンサーサイト
[ 2008年12月24日 23:10 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(3)
テトリスもなかなか奥が深い(
僕も仙台に行きました
人が多い多い

ょすみん ですか
やったことがありません
やってみたいけどお金がないので買えませんorz

[ 2008/12/25 07:34 ] [ 編集 ]
風邪、少しはよくなったでしょうか?
寒いし乾燥してるので私も気をつけなきゃですね。
お大事に。

そのゲーム面白そうですね。
私も是非やってみたいですが不死牙鳥さん同様お金がないので買えないです…
単純なものほど奥が深くてハマりやすいですよね。
なんか昔いいゲームを見つけたましたが何だったでしょうか…
私は今この間買ってきたクロスワードの雑誌と格闘中ですw
[ 2008/12/25 21:00 ] [ 編集 ]
●烏さん

烏さんも見に来ていたんですね。(^-^)
本当に人は多かったです。(´`)
誘導する人が大変そうでした。

ソフトは定価できちんと買うと高いですよね……。
ここで違法行為を推奨するわけにもいかないのですが、色々と方法はあります。
調べれば出てくると思います。
特に「R4」など…。


●紫苑さん

ありがとうございます。
まだ鼻の奥が痛みますが、大分良くなったと思います。

ょすみん。はとても面白いですよ。(*^▽^*)
クロスワードも一度やり始めるとすごくはまってしまいますよね。
私も結構好きです。いつまでも解けないといらいらしますけどね。
[ 2008/12/27 17:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ほしみん

Author:ほしみん
愚痴と空想が多めのblogです。
でも、楽しませる気持ちは…少しは、あるよ。

ブログパーツ
ブログパーツでございます。 遊んで行ってくださいな。
アフィリエイト
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


