宇宙‐そらもしくはうみ‐

悠久の時の流れと、果てしなき広がりを持つもの……
宇宙‐そらもしくはうみ‐ TOP  >  スポンサー広告 >  二次元 >  ラスボス論(Twitterからの転記)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラスボス論(Twitterからの転記)

Twitter上の発言より引用。

>80年代ラスボス「世界をこの私が征服するのだ!」
90年代ラスボス「世界とかクソだから一度ぶち壊して再建するのだ!」
00年代ラスボス「だったら何故私が愛した彼女は死ななければならなかった!!」
10年代ラスボス「世界とかぶっちゃけどうでもいいんだよねぇ。僕が楽しければさぁ!!」

以上引用。

下の非公式RT(あまりにRT数が多かったので非公式とした)は、あながち間違ってはいないのだが、90年代は対神の時代であったことを忘れていると思う。また00年代が愛に生きるラスボスだった記憶もない。10年代はよく知らないが、その通りなのかもしれない。

というか、00年代とか10年代のラスボスの存在感薄くない?誰や何がラスボスだったかも覚えてないや。このラスボスってゲームに限った話なのかアニメ等も含むのか。アニメを含むなら種ガンや種デスやアムドライバーのラスボスは違った気がする。

我がバイブル「ドラグナー」の小説版は80年代の出版だったと思うが、そのラスボスは明らかにこれで言う10年代のタイプだった。アニメ版はどうかというとぽっと出のラスボスは80年代タイプだが、その前の敵組織のリーダーはどっちかというと90年代タイプ。

つまり年代分けなどしなく、各ボスの目的類型としたほうが良かったのではないか?というのが私の意見。でもふぁぼやRTの数からしてこれは一定の共感を受けた発言なんだろう。他に◯◯の最終目的はこうだった!的な例外がどんどん出せれば良いのだが生憎と私は最後まで見届けるのが不慣れなのだ。
スポンサーサイト
[ 2015年07月15日 18:45 ] カテゴリ:二次元 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ほしみん

Author:ほしみん
愚痴と空想が多めのblogです。
でも、楽しませる気持ちは…少しは、あるよ。

ブログパーツ
ブログパーツでございます。 遊んで行ってくださいな。
アフィリエイト
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。