宇宙‐そらもしくはうみ‐

悠久の時の流れと、果てしなき広がりを持つもの……


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

厨ゲーマー

 遅くなってしまいましたが、興味深かったので保存をしておきたくて掲載します。
 この方はkeyの作品がお好きなんですね。俗に葉鍵厨と呼ばれる人が居る理由が分かる気がします。

>ごにょごにょして起動させました。
>お気づきの方もいると思いますが、見事にR-18ですwww そんなことを気にしていては立派なゲーマーにはなれないのです

 全体にみなぎるオーラが伝わりますが、私は、特にこの辺りに、半可通と言いますか、生意気な感じを受けたのですが、皆様はいかがなのでしょうか?
 不法行為に関しては様々な見解があると思いますが、

>割れ厨はゲーマーなんて言う資格ない。

とは、私も思います。
 そして、「気にしていては立派なゲーマーになれない」と言うなら、ブログを閉鎖しなければ良かったのに、と思います。

http://news.livedoor.com/article/detail/4773981/ より引用

2010年05月17日16時00分 / 提供:ロケットニュース24
岐阜県の高校生がゲームソフトをダウンロードし自慢! そして炎上へ
[ 2010年07月02日 18:57 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

トラックバックテーマ 第993回「自分のことは何て呼ぶ?」

 私は、「私」です。
 シンプルに…最もフォーマルな一人称を使っております。あまり使い分けが上手くないもので。

 他に、「うち」や「あたし」など…。
 おどけて、「僕」とか「俺」と言うこともあります。東北のほうでは、おばあちゃんも自分のことを「おれ」と言うようですね…。母親にそう言われて笑われました。

 アニメのキャラクターは自分のことをユニークな一人称で呼ぶこともありますが、実際にそんなことをしている人はあんまり居ないかと(苦笑)。ごく小さい頃、自分を「~ちゃん」と言っていたようですが。
 日本語は、一人称を使わなくていいところがいいのだと思います。いちいち「私は…」と言われると、うざく感じてしまいませんか。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「自分のことは何て呼ぶ?」です。自分自身を呼ぶとき、あなたは何と呼びますか?僕・俺・私・自分・あとは自分の名前いろいろありますよね。吉久の父は自分のことを「わし」といっています。出身地によって変わるんでしょうか・・・自分にとってはあまり聞き�..
トラックバックテーマ 第993回「自分のことは何て呼ぶ?」

[ 2010年07月02日 18:48 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ほしみん

Author:ほしみん
愚痴と空想が多めのblogです。
でも、楽しませる気持ちは…少しは、あるよ。

ブログパーツ
ブログパーツでございます。 遊んで行ってくださいな。
アフィリエイト
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


