宇宙‐そらもしくはうみ‐

悠久の時の流れと、果てしなき広がりを持つもの……


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

規制の嵐ですねぇ。何故人は縛り縛られることを望むのか。

 友人にもらった東方のサントラ詰め合わせを聴いているところです。
 地霊やさとりがかっこいいので、嬉しいかもです。こういう、ジャンルに囚われない新しい(しかも、ノれる)曲を作れるのはすごいと思います。自分は作曲は全く出来ない。だけどカッコいい曲は好きです。

 ところで、今日からDL規制法が施行されたそうですね…。やりにくい時代になったな。これから中学時代を迎え、高校・大学を過ごす世代はご愁傷様です。恨むなよ?今までがやりたい放題だったんだ。あ~でもしばらくはそのぐらいの世代のうるさい論評を目にしなきゃいけなくなるのかな…うんざりする。

 fc2にBLの広告があるからって怒り出す人も居るし…どんどんやりにくい時代になっていくなぁ。子どもに性行為を連想させるようなものを見せちゃいけないんだってね。別にいいんじゃないの?って思います。あんた尤もらしいこと言って、本当はBLだから怒ってるのと違うの?w
 そう言えば私が小学生のときはピンクちらしが沢山郵便受けに入っていました。いつからかそういうのが全く無くなったけど、次はネットで同じことが起こるのか?w私はエロの魅力は否定しません。節度は守って欲しいですが。でも一部の人はエロを駆逐したがってるみたいですね。自分も母親のお腹の中から生まれてきたのにどうしてエロを駆逐しようとするのか?自己否定では?とか言ってー。
[ 2010年01月27日 11:35 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

福田というところ

 福田の住民が久しぶりに来てくれて、感慨が湧いたので、無意味だけれど書いてみる。

 私がFUKUDA BBSという掲示板を知ったのは、2005年で、香取慎吾が主演の『西遊記』が放送される少し前だったと思う。荒らし依頼掲示板を見ていたらURLが晒されていた。個人が作ったJAVAゲームを配布している、同人ゲーム?のサイトだったが、掲示板やチャットは、配布されているゲームとは関係ないアニメ・ゲームの話題や、軽口が書かれて盛り上がっていた。というか、荒れていた。管理人もサイトには全く顔を出すことがなかった。しかし、荒れているのにそんな中でコミュニケーションを楽しんでいるようで、沢山の常連客が居た。私も、徐々にそんなコミュニケーションの虜になっていった。学校や寮など、日常生活での鬱憤が晴れた。

 スクリプトを組むのが得意な人が居て、掲示板スパムを自動で削除するスクリプトなどを組んでくれたので、そのお蔭で、管理人が不在でも、ある程度、快適に掲示板を使用して、コミュニケーションをすることが出来た。改造チャットを作ったり、お絵かきBBSや福田に似せたBBSを立てる人も居た。悪質な荒らしも居たが、夏休みや深夜には大いに賑わった。
 しかし、いつしか私の知る人は減り、「常連客」の顔ぶれも変わっていった。2006年頃には、スパムによりエラーが発生して、BBSに、長期間、誰も書き込めなくなったことも何度かあった。2007年には、辛口の人物(や、愉快犯の荒らし?)が常連となったので、私はFUKUDAに訪れることがなくなった。2008年に久しぶりに訪れてみたところ、管理人さんが再び管理や更新を始めたようで、常連も一新されていた。数年前の福田ではなくなっていた。

 福田や、福田がきっかけで仲良くなった人の中で、自衛隊に就職したとメールで連絡をくれた人や、高校を卒業するまでブログを書いてくれたので、2008年の末ごろまで様子の分かる人も居たが、大抵は消えていった。サイトに現れなくなったり、ブログやサイトを更新するのをやめてしまったり、と。

 そしてもう2010年である。このブログに来てくれた人は、今年、大学受験なのだそうだ。彼は理知的な中学生だったけれど、もうそんな歳なのかと驚いた。考えてみればもう5年ほど経つ話なのだ。本当にいい思い出だけれど、いいばかりではなかったとも思う。やはりもう少し学校生活に集中すべきだったのかなぁ。でも、授業はサボらず行ってたよ。学校にもいい思い出はあるwでも、福田にもいい思い出はある。両方あって「あの頃」の思い出だ。
[ 2010年01月22日 10:05 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

来たよ!〓

1263869942-image.jpg
 来たよ、キキョウシティ。
 4年ぶりかな…かれこれ。懐かしい音楽も、町の様子も変わっていない(笑)

 あまりに感動したのでビードルたんとのツーショット。(笑)
[ 2010年01月19日 11:59 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ほしみん

Author:ほしみん
愚痴と空想が多めのblogです。
でも、楽しませる気持ちは…少しは、あるよ。

ブログパーツ
ブログパーツでございます。 遊んで行ってくださいな。
アフィリエイト
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


