宇宙‐そらもしくはうみ‐

悠久の時の流れと、果てしなき広がりを持つもの……


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よいお年を!

 年末年始はあまりネットに接続できません。
 ごっこ会場は放置プレイになりますが、ご了承ください。

 ここ数日は、色々なことがあった。友人の家に突撃をかましたり、夜は頭痛で前後不覚になってしまったり、友人様から手厚い看護を受けて痺れてしまったり、そんなことがあったんだぜ。ありがとう燕くん。何故あれだけ言っていたさぼてんを家に忘れてしまったのか。それだけは後悔する。
 何はともあれ年賀状も投函でき、スキャナも再び使えるようになり、ごくせんは面白かったし、漸く一息ついたといったところ。色々まだやらなきゃ…片付けとか。師走って忙しいね。皆さんに感謝しつつ、よいお年を……。

 駄絵を添付。頭身数少なくしてごめんちゃい。
[ 2008年12月31日 17:03 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(2)

年末

 生協からメールが来て、講義のDVDを返していない人は早期に返さないと、ペナルティで以後貸し出さない!特に行政法・民法・労働法!とのことだったので、風邪に苦しむ中、行政法のDVDを頑張って消化したのですが、今、生協の営業時間を確認したら、今日が最終日で、しかも14:30に店じまいだとか………。
 ……折角、返そうと思ったのに…。ペナルティを受けないように願うしかない。

 年末ですね。
[ 2008年12月27日 17:09 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

寒い冬です。

 寒くなりましたねぇ。
 私のところは大雪です。

 ドラマ『相棒』は面白いですねぇ。眼鏡の人のほうが好きです。
 今日は冤罪の話です。

 家族が25日にあきばに行きましたが、私にはデジカメを買ってきてもらいました(^^)v
 嬉しいです。

 その間、私はょすみん。をしていて、「ひとりでょすみん。」を一応全てクリアしました。
 あっという間…でしたね。次は、得点を競うことになるのかなぁ。
[ 2008年12月27日 14:47 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

冬休み

 23日、友達と一緒に、仙台の光のページェントを見に行き、トロッコ列車で帰ってきました。
 スケートリンクでは壁にしがみついていたのですが、サンタカーや綺麗な明かりを見られて心が癒されました。
 しかし…帰る途中で鼻の奥が痛くなっていることに気づく……。
 運の悪いことに、線路に車が入り込んでしまったので、その間電車は停まっていました。
 だから帰るのが遅くなってしまいました。完全に風邪をひきました。小雨も降っていたのに傘を差さないで歩いたせいかしら。
 良い具合に明日から冬休みなので良かったです。

 DSの『ょすみん。』というパズルゲームが面白いです。簡単に言うと、四隅に同じ色のブロック(ょすみん)を見つけ、四角形に囲んで消すゲームです。大分はまり込みましたが、23面のちょい消し×20のノルマはかなりきついです。運が良くないとクリアできません。一度25面まで進みましたが橙50個のノルマもきついです。クリアできませんでした。
 ルールが簡単な故に実に奥深いゲームだと思います。ハードにやりこみをしている人こそが「神ょすみん」ではないでしょうか。冬休みは追い込みの時期なのにこんなことをしている私は廃人ですね。
[ 2008年12月24日 23:10 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(3)

またパニックに…。

 うまくいかないことがあると、いつでもパニックになって、何も考えられなくなってしまう。
 もう駄目かなと思う。だから泣きたくなる。人に否定されるとこの世の終わりって気分になる。予定が狂いそうになると泣きたくなる。予定通りだったら何故か落ち着く。
 興味ないって言われるのも辛い、興味なさそうな態度を取られるのも辛い、何のためにやっているのか分からなくなるから自己否定に陥る。私の今大学院で研究しているテーマも無意味な気がしてくる。先生は世の中は変わるし変えて行くべきだと言うけど、全く変わらない人や、むしろ自信を持って先生が間違いだと言っていることを主張している人もいる。どうそれに耐えればいいんだか私にはちっとも分からない。先生は教えてくれない。潰れそうになってしまう。
 友達に嫌われたくないのに、強い自己嫌悪からますます嫌われるようなことをしてしまう。
 案の定、友達が去って、私はまた独りぼっちになってしまう。悲しいし、悔しい。何度それを繰り返しても、学べない私の脳味噌は、本当に要らない。勉強が少し出来たってこういうことを学べないんじゃ、何度も何度も友達を失って悲しい思いをするだけなんだ。大人になった私に待っているのは孤独と嘲笑と白い目だけなのかもしれない。どうしてそんな風に生まれついたんだ。私に生まれて良かったことはせいぜい中学で良い点を取れたことぐらい。そんな点数は要らなかったからもっと賢く生まれさせて欲しかった。人の間で可愛がられるのも才能なんだとしたら、もう少しだけ私もそれが欲しかった。
[ 2008年12月23日 01:13 ] カテゴリ:名称未設定_1 | TB(0) | CM(1)

魔性のブログ

 今まで色々なことを書いていたブログがまた停止されてしまった。あのブログは、魔性だ。某SNSから脱会した私は、すぐにあれの虜になった。そしてブログに抱く感情が際限なくエスカレートしていった。メンタル系のカテゴリーに移転したからと、私は現在進行形、もしくは過去の、生の悪い感情を綴るようになり、そこはいつの間にか反吐の臭いがするような場所になっていた。しかし自分は気づいていなかったのだと思う。もしくは反吐の臭いに慣れきっていた。何が原因だったかは分からないが、今度の停止は長い。たぶん運営にとっても、度を越して攻撃的なブログと映ったのだろう。
 あれに浸かっていくたびに、中でも色々なトラブルが起こるようになっていった。私はそれら全てを終局までこじらせた。怒りを持て余していたからである。
 それではいけないと分かっていた。勉強しなければ。でもやめられなかった。長期の停止をしてくれて、実は私は安心している。繋ごうにも繋げられないからだ。

 日曜日には、模試がある。それを気にすれどもやる気は出ないままだ。少し前から労働法を習っていて、その最終日だったので、今日は小試験があった。前述の通り、ブログしかしていなくて、授業以外で勉強していないのに高得点を取ってしまった。労働法は面白い科目だった。今までどうしてその面白さに気づけなかったんだろう。
 他には3日辺りが提出日になっていた調査の書き起こしを催促されてやっと提出した。私はそのくらいブログにはまっていた。ブログ以外殆ど、何もしていない。鬼のように繋いでいた。10日には経済と自然科学の小試験を受けなかった。荷物が重くてしんどかった。3日にあった数的処理の点数が悪くて、予想以上に落ち込んで、もうどうでも良くなっていた。ブログに入れば人が構ってくれた。本当に、あのブログは魔性だ。中毒並みに、段々と感情を麻痺させ、強い刺激を求めさせる。

 友達が、何をしても充足が得られないのは、私が親や人に言われるとおりにしているためだと言った。そうかもしれない。最も重要なことを自分で考えることができない。頭を取ってしまったから。心も取ってしまったから。自分のしたいことを、ゆっくり考えたいと思う。そして脳内物質をより良くコントロールしたい。
[ 2008年12月19日 03:13 ] カテゴリ:思い・考え | TB(0) | CM(0)

ちゃお掲示板「第2ステージ」スレッドの保守

ちゃお掲示板のとあるスレッドの保守です。ところどころmy突っ込みが入っています。
追記に。
[ 2008年12月18日 02:49 ] カテゴリ:掲示板ログ | TB(0) | CM(3)

ブログリ

漸くブログリの停止が解除されました。
苛々させられたけど、解除されて良かったです。
原因は、思い当たる節があるので、二度としないようにします。
注)だが、無論それは「悪かった」からではない。私は価値中立的に考えている。何がしかの約束違反があったことは、処分があった以上認めなければならないというだけだ。

加えて苛立つのは相手が非を認めていないことだな。
こちらだけが非を反省する様子を見せれば、読んだ印象は、一方的に私が悪かったと見えることになる。
流れる水のように善人を装った嘘がつける人には感心する。
ブログは書かれたことのみから判断しなければならない。
つまり、本当のことを言うほうが損だということだ。
でも私は、ブログで親しくしてくれる人たちを騙したくない。
だから本当のことを書く。
変でもいい。現実のほうが嘘が多いんだから、せめてブログでくらいは本性の自分で居たいんだ。
[ 2008年12月16日 23:55 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

なんと…。

 私のネット上の知人が、『ジョジョの奇妙な冒険』全巻をスキャンして、ヤフーオークションで売っていたことなどから、祭られてしまっているようだ。
 生意気で幼いところはあるが、決して馬鹿ではないと思っていたのだが、こんなことになって残念だ。

 詳細↓
 http://lonelyheart.blog58.fc2.com/blog-entry-1208.html

 通っている中学校や本名まで特定されてしまっているという。お気の毒様。

 私はこの里さんという人に数年前に掲示板で会った。普通に会話は成立したし結構面白かったのだが、まさかここまでクレージーだとは思っていなかったよ。さようなら里さん。
[ 2008年12月12日 16:51 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(4)

【小説】小魚と貝を殺したい

小説が好評だったので嬉しく思い、また書いてみました。
元ネタは今日見た誰かのブログです。

[ 2008年12月11日 18:02 ] カテゴリ:小説 | TB(0) | CM(2)

無題

いつもそうだよ。
私は知らない間に悪者になっていて向こうは平然としている。
苛立たしい。だから私は攻撃する。
気持ちを否定されても痛くも痒くもないんだろうから私の気持ちが分からないのだろうから。

こうしていつも弱音を吐いても守られる人と私のように攻撃される人が出来て世の中は不公平。
[ 2008年12月11日 13:09 ] カテゴリ:思い・考え | TB(0) | CM(0)

続・処分の理由

直接の原因になったのではないか、ということを書こうかと思います。
ちなみにブログリにはAさんのことを私が書くのは禁じられています。

AさんやAさんのところのお客が停止の原因だと思います。
私はつい、Aさんのことをよそのコメント欄で見かけて、Aさんについてそのコメント欄でコメントしてしまったのです。
それを通報されてしまったのでしょう。
Aさんにコメントすることや、Aさんについての記事を立てることはブログリに禁止されています。
しかし、Aさんについて別の人にレスすることまで禁止されているとは解釈していませんでした。
私はコメを、ブログの主に付けたのであって、Aさんにコメントしたわけではないのですが、それも会話とみなされるんでしょうね。
[ 2008年12月11日 01:32 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(6)

停止処分につき。

恥ずかしながら、ブログリでペナルティを食らい、3日間の停止処分となった。
ブログリのブログに、その理由とおぼしき件に関することは書いてはいけないと言われたが、ここは規制対象外だろうか、分からないが書いてしまおう。

A氏が書く記事に対して、否定的なコメントが幾つも連続してあり、A氏がお怒りになったことがあった。
そのときに、否定的なコメントをした中で、もっともA氏に疎まれたらしいのが、私だった。
A氏は取り巻きの人に、「みけ(私)を理解できる人はブログリ内に誰も居ない」という悪評を吹聴していた。
そのために私はシンパから、攻撃的なメールをもらったので、A氏にそれを問い質した。
やり取りの中で、私は人格障害だという誘導をA氏からされ、A氏に苦情を言っていたところ、A氏やA氏のシンパが私を通報したらしく、ブログリからA氏への足跡その他の交流や、A氏に関する内容を記事にすることを禁じられた。

私はその処分をものすごく不服に思っていたが、今日、ついに停止処分になってしまった。
何が決定打だったのか分からない。
A氏によれば、私はA氏をはめようとした悪人らしいが、はめられたのは私である、と思う。
[ 2008年12月10日 22:30 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

【小説】若年者のカリスマ

一発書き。
感想はご自由に。



[ 2008年12月10日 11:49 ] カテゴリ:小説 | TB(0) | CM(0)

【小説】ふしあなプレイ

続きです。
七月の頭に書いた。
…遅いよね……UP。
もう少し早く上げておけば良かったのだが、もっと続きが書けそうな気がしていたんだよ。
色々あって書けてないけど。

ここに出てくる彼の言い草を、某軍曹みたいだね、と言われた。
まだまだ甘くない?笑
まるでそびえ立つ糞ですか…?笑



[ 2008年12月08日 21:03 ] カテゴリ:小説 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ほしみん

Author:ほしみん
愚痴と空想が多めのblogです。
でも、楽しませる気持ちは…少しは、あるよ。

ブログパーツ
ブログパーツでございます。 遊んで行ってくださいな。
アフィリエイト
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


