宇宙‐そらもしくはうみ‐

悠久の時の流れと、果てしなき広がりを持つもの……


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トランポリン(逆バンジー?)

日曜日にデパートで見た光景を元に描きました。

IMGs.jpg

この絵の主役は真ん中……とは限らない。
[ 2014年01月06日 22:37 ] カテゴリ:illust | TB(0) | CM(0)

カム着火ふぁいあー

外が寒い。
あまりやる気が起こらなかったので適当に絵を描きました。

IMG_0001_0001.jpg

IMG_0002_0001.jpg

メリー・クリスマス!
[ 2013年12月24日 22:35 ] カテゴリ:illust | TB(0) | CM(0)

【自作漫画】井の中の蛙 大海を知らず

こんばんは、ほしみんです。

7月初め~中ごろぐらいに着想したものを今頃UPしてみます。
公開に対しての悶着と、それから同時進行の小説と、一向にクリアが見えて来ないゲームの山(仮想)と、定時には帰りづらい仕事とすぐへたれる体のせいで普段全く進められないのでやれる時にやってしまいました。

使っているのは、A5の紙なのですが(小さい?)、入れたいことの配分がだんだん難しく感じてきました。
やはり難しいことを言いたいならもう少し大きい紙か、ページ数を増やしたほうがいいんでしょうね。

2013y08m04d_232640430.jpg
2013y08m04d_232702810.jpg
2013y08m04d_232718549.jpg

取り敢えず蛇の三輪(とサト?)を仲間に出来て良かった。
プロの小説家の知人がいつかRPGものをかきたいと言っていたので、自分も絶対に誰かが旅をする話をまともに描きたかったんです。
まともかどうかは分かりませんがこれからもこの(できたらちょっと早い)ペースで旅が出来ればきっとそれはRPG。
めくるめく冒険譚なのであります。
[ 2013年08月04日 23:40 ] カテゴリ:illust | TB(0) | CM(0)

【まんが】井の中の蛙

安心してUPできる場所が無くなってしまったので、こちらにしょうがなくUP。

2013y07m10d_224816739.jpg
2013y07m10d_224830918.jpg
2013y07m10d_224853160.jpg

サトちゃんって蛙じゃなくって象だったと、描き終わってから気付きました。
しかし今更いい名前をまた考えるのもめんどくさいのでそのまま沙登にしておきます。
[ 2013年07月10日 22:36 ] カテゴリ:illust | TB(0) | CM(0)

DQ6のミレーユ。

 眠い。とっくに限界突破している。それでも起きていたのは画像を加工していたからです。
 どういう風の吹き回しか、久しぶりに絵を描きたくなりました。友人宛の手紙の裏に描いたので、友人が好きなミレーユになりました。
 しかし、誤算が。スキャナーで取り込んだ画像は、便箋の柄が透けて全体的に青っぽくなってしまっていたのです。…それを、ちまちまと白塗りで消していたら、こんな時間になりました。

ミレーユさん

 眠い、しんどい。明日、また結果が出るから、そのせいで寝たくなかった。寝なくても明日は来てしまうのに。だけど、もう寝ることに集中できそう。
 気合を入れて描いたからね…。すごく楽しかった。やっぱり楽しんで描きたいな。ミレーユで力尽きたせいでもう一つはちょっと適当だったのが友人にばれた。  
[ 2009年08月05日 02:34 ] カテゴリ:illust | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ほしみん

Author:ほしみん
愚痴と空想が多めのblogです。
でも、楽しませる気持ちは…少しは、あるよ。

ブログパーツ
ブログパーツでございます。 遊んで行ってくださいな。
アフィリエイト
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


