宇宙‐そらもしくはうみ‐

悠久の時の流れと、果てしなき広がりを持つもの……
宇宙‐そらもしくはうみ‐ TOP  >  名称未設定_1


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

このブログについて

 801等が好きな20代の学生じゃなくて社会人が運営するブログです。
 個人的にえぐい(一般向けじゃいけない!w)と思う自作の小説を載せたり、他所に張れない動画のサムネイルを張ったりしています。
 ここでは私のアブノーマルでイレギュラーな側面をさらけ出すので、趣味や考え方が合わないと思う方は、ブラウザバックして、このブログがあったことを忘れてしまいましょう。
[ 2037年03月06日 12:00 ] カテゴリ:名称未設定_1 | TB(0) | CM(18)

天地人(追記あり)

 新しい大河ドラマは、直江兼続が主人公です。近年、無双に出たり、「愛」という字を兜に付けていた武将として取り上げられたりして、知名度が上がったと思います。彼が大河の主役になったことを、新潟の出身の友人が、喜んでいました。
 兜の「愛」の文字は、仏教の愛(執着心や煩悩の意)を指すらしく、英語のloveとは違う概念だそうです。しかし、愛の文字を兜に付けていたことはそれだけで有名になり、無双での兼続の決めぜりふは
「義と愛が、戦う力をくれるのだ!」
だったと思います。義は忠義。主君、謙信に対する忠誠心の強い人として描かれています。(本当はもともと謙信の家来ではなく、上田衆といわれる、ライバル武将の家来だったらしいですが…)

 続きがありますが、人を選びそうな内容なので追記にします。読むのは自己責任です。
[ 2009年01月04日 19:03 ] カテゴリ:名称未設定_1 | TB(0) | CM(2)

またパニックに…。

 うまくいかないことがあると、いつでもパニックになって、何も考えられなくなってしまう。
 もう駄目かなと思う。だから泣きたくなる。人に否定されるとこの世の終わりって気分になる。予定が狂いそうになると泣きたくなる。予定通りだったら何故か落ち着く。
 興味ないって言われるのも辛い、興味なさそうな態度を取られるのも辛い、何のためにやっているのか分からなくなるから自己否定に陥る。私の今大学院で研究しているテーマも無意味な気がしてくる。先生は世の中は変わるし変えて行くべきだと言うけど、全く変わらない人や、むしろ自信を持って先生が間違いだと言っていることを主張している人もいる。どうそれに耐えればいいんだか私にはちっとも分からない。先生は教えてくれない。潰れそうになってしまう。
 友達に嫌われたくないのに、強い自己嫌悪からますます嫌われるようなことをしてしまう。
 案の定、友達が去って、私はまた独りぼっちになってしまう。悲しいし、悔しい。何度それを繰り返しても、学べない私の脳味噌は、本当に要らない。勉強が少し出来たってこういうことを学べないんじゃ、何度も何度も友達を失って悲しい思いをするだけなんだ。大人になった私に待っているのは孤独と嘲笑と白い目だけなのかもしれない。どうしてそんな風に生まれついたんだ。私に生まれて良かったことはせいぜい中学で良い点を取れたことぐらい。そんな点数は要らなかったからもっと賢く生まれさせて欲しかった。人の間で可愛がられるのも才能なんだとしたら、もう少しだけ私もそれが欲しかった。
[ 2008年12月23日 01:13 ] カテゴリ:名称未設定_1 | TB(0) | CM(1)

私信

私信。夜宵様。
[ 2007年10月11日 00:52 ] カテゴリ:名称未設定_1 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

ほしみん

Author:ほしみん
愚痴と空想が多めのblogです。
でも、楽しませる気持ちは…少しは、あるよ。

ブログパーツ
ブログパーツでございます。 遊んで行ってくださいな。
アフィリエイト
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


